ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前倒しのクリスマスパーティ

moblog_57a05dcf.jpg

ゆっくりのんびり楽しみたいということで、昨夜我が家のクリスマスパーティしました。

メインは手巻き寿司(熱い希望がありました)となんだかちぐはぐな感じですが、一応ケーキは子供と一緒に手作りを楽しみました。

初のブッシュ・ド・ノエルに挑戦。

決して料理上手ではなく、日頃も「大丈夫、食べられるよ」という評価が多いほど・・・。
でも今回は「お店のものより美味しい!」と初めてとも言える絶賛の言葉♪

クックパッドで幾つかのレシピを参考に生地はこっち、クリームはこっち、とより簡単なレシピを見つけて作ったのですが。
簡単な方が失敗もなくいいというとてもわかりやすい図式が見えました(^^)

息子も久しぶりにエプロンを引っ張り出し、ボールを支えたり、クリーム塗ったり、チョコを刻んだり、飾り付けをしたり、頑張りました。
一番やりたがっていた生地を混ぜるところは、どうしても泡を潰してしまいそうで少しだけでしたが、それでも満足気でした。

何故か途中からお父さんにはケーキ作りは内緒の流れになっていて(とっくに知ってましたが)、途中気を利かせて用を済ませるついでに家からしばらく出てくれたり。

飾りを用意するのを忘れて、苺サンタだけではまだちょっとクリスマスっぽくないと最後に気付き、慌てて残りのチョコペンで余ったプレートに「メリークリスマス」と書きなぐってます。
葉っぱが欲しかったかも。
飾り付けのセンスは相変わらずでしたが、自分で言うのもなんですが、味の方は料理も含めて過去最大の出来でした。

サンタさんは24日の夜に来る予定ですが、なかなかいいクリスマスになりました。
チキンもいいけど手巻きもね♪
スポンサーサイト
  1. 2013/12/23(月) 05:39:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキー合宿 | ホーム | カブトムシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/704-237d8172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
