ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うずうず

月に2回ほど、童謡を歌いながら子供と遊んだり、絵本の読み聞かせをしてくれる会に参加しています。
会の最後に数人のグループに分かれて、お話しましょうという時間があるのですが、先日のグループで面白い発見

実は、たっくんはつむじが2つあるのですが、その場にいたお子様とママさんに同じようにつむじが2つという方が!
しかも、みんなきれいに後頭部に2つ並んでいました

つむじが2つは珍しくないかもしれないけれど、横に並んで、というのはあまりないのかな、と思っていたので、たまたま集まったグループの中に何人もいてビックリ。
そういえば、週一参加しているサークルでも同じようにつむじが2つ並んだパパさんがいらっしゃいました。
今まで周囲にそんな人はいなかったのに、結構多いものなんですね。

2つのつむじは対称的に渦巻いているので、以前はモヒカン調にてっぺんの毛が立っていましたが、一度髪を切ってからはすっかり落ち着いています。
最近は私が切っているので、カットの仕方のせいかもしれませんが。
毎朝、どれだけ立っているのか楽しみにもしていたので、ちょっと寂しいな~。
  1. 2007/06/09(土) 09:02:03|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<運び屋 | ホーム | オブジェ>>

コメント

お邪魔してま~す

読み聞かせの会なんてのもあるんですね~v-87

ちなみにアタシもつむじ2つなんですよi-6i-6
  1. 2007/06/09(土) 14:07:06 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

つむじ

なんて意識して見たことなかったーv-15
今見ようにもお散歩に行ってて見れない・・・

ころころもつむじ目線で見ると
また新しいですねv-125
ぐずみさんのブログは視点が優しくて
たっくんはきっといい子に育つんだろうな~v-22
って思います。
  1. 2007/06/09(土) 17:19:33 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

☆おうしゃんさん

ここでもつむじi-6i-6発見!
ほんとに結構いるものなんですね~。
読み聞かせ以外に、歌を歌いながら手足や身体をマッサージしたり、ママさんたちとの交流があったりしますよ。


☆ハルmomさん

たまたま2つあったから観察しちゃいますが、あまり気にしてみないですよね。
そういえばつむじって向きは決まってないんですかね??
たっくんはバラバラに回転しています。
自分のはどうなんだろう・・・?
  1. 2007/06/09(土) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば

そういえば、最近、たっくんの頭のアンテナ?、なくなりましたね。
結構かわいかったんですけどね~v-20

うちのぼっちゃんの2つめのつむじは
おでこの髪の生え際のとこ(説明あってますかね~?!)
にあって、つねに前髪が七三にわかれます。。。。v-19
  1. 2007/06/11(月) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

sakuranさん。
あのアンテナ結構気に入ってたんですが・・・。
つむじ2つ仲間はおおいですね~。
サークルの中でも、実はもっといるのかな?
  1. 2007/06/11(月) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/71-4d3e71ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
