ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の国~再び~

20140404.jpg


春休み最後の金曜日、ディズニーランドに行ってきました。
最後に行ったのは親子三人で幼稚園入園前の1月末。
ということで4年ぶりです。

今回は、私の母、姪、息子との4人組。
当初、混雑予測を見ると入場制限もありうる大混雑、待ち時間3~4時間は覚悟という日で、正直後日改めてがいいな・・・という気持ちが大きかったです(^^;

でも何より「それでもいい!」と言い切った意思を尊重し、春休みの楽しい思い出だよね、と思い直しました。
決めたら最後、とにかくできる限り楽しもうと計画ねりねり。
何せ先導するのは、こういうことには疎い、おばあちゃんとおばちゃんですから(^^;

と思うと天気予報は芳しくなく、小雨程度とはいえ傘マークがちらほら、午後には強風もあるかも、とまた気が重く(TT)
でも日付指定のチケットもとった以上は行くしかない、と再度気を取り直し、頑張りました。

朝7時過ぎに駐車場到着で立体駐車場に入れました。
少し列はあったもののそれなりに前の方に並んで無事に8時入園。

今回はおばあちゃんが頑張ってくれ、FP取りにあっちへこっちへ。
なんと入園直後は走ってくれました。
走らないでくださ~いの声に小走りでしたが、私たちの誰より早く人混みの中に消えていきました。

おかげで私たちは効率よく、それぞれの希望するものにしっかり乗って楽しめました。
主にコースター系は姪希望。
息子はほとんどグランドサーキットで満足で、結局4回乗っていました。

以前は息子はガジェットコースター止まりだったのが、今回は3つのマウンテンを制覇しました。
スペースマウンテンはさすがにきつかったのか、終わった後に「今日はもういいよ」と弱腰に。
悲鳴も上げずに乗っていましたが、やはり怖かったのでしょうか(^^)
スプラッシュマウンテンはもう一度とも言い、ビッグサンダーマウンテンは中でも一番楽しかったようです。

それでもサーキットが一番というのは動かないようです。
う~ん、ディズニーランドに来ているはずなんだが・・・、とやはり思ってしまう私。


今回、回ったアトラクションはこちら。


ガジェットのゴーコースター
ドナルドのボート
グランドサーキット・レースウェイ
スペースマウンテン
アリスのティーパーティ
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
ウェスタンリバー鉄道
ツリーハウス
スプラッシュマウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
ビッグサンダーマウンテン


穏やか系はおばあちゃんと私です(^^)
こうしてみると、キャラクター色の強いものはほとんどなし。
ディズニーランドである意味あったのか、とふと思ってしまった大人たち。

でも、確かにコースター系とは言っても普通の遊園地とは違うんですよね。
わかってはいても、もう少しディズニー気分に浸りたい気持ちもありました。

思わず子供たちの頭に被り物を載せてしまったのはそんな気持ちからだったのか(^^)
ということで、後半は前を歩くドナルドとスティッチの後頭部を見ながら歩いて、テンションあげて乗り切りました。

子供たちはさすがに帰りこそ車中爆睡でしたが、翌朝には元気復活。
私たち大人は二日経ってもまだぐったりです(^^;

天気も少し雨が降ったものの、ポンチョかぶってしのげる程度。
おかげで混雑も少なく通常の土日程度の人の入りだったようです。

これなら通常の土日になら来てもいいかもという気持ちにもなれました。

今度はモンスターズインクは頑張って行ってみたい、という目標ができました。
そういえば来月は息子の誕生日。
今回は父は留守番だったし、計画してしまおうかとふと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 15:27:18|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合作 | ホーム | ピアノ発表会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/712-7ed25441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
