ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

土曜日、運動会がありました。
2年目ということで、こちらも見学側の勝手がわかり、のんびりした気持ちでみてました。

今年はおじいちゃん、おばあちゃん(私の父母)が着てくれ、息子もより気合が入ったよう。
とはいえ、40M走については「1位は無理だと思うよ」と堂々と言ってくれましたが(^^;
薄々それは親も気付いていますが、そこは「頑張るよ!」と言い切って欲しい。
でも、朝出掛けに主人が「ファイト!」と声をかけて送り出すと、「いっぱ~つ!!」とこぶしを振り上げてから玄関を出て行ったので、まあ良いかな(^^)

今年の参加種目は、大玉送り、40M走、ライオンキングの曲を使った表現でした。
息子の赤組は残念ながら負けてしまいましたが、しっかり応援する姿も見られました。
大玉送りはなかなかの奮闘、40M走はそこまで遅かったっけ?という残念ながらの最下位、表現では日頃の動きに見事にマッチした猿の動きでしっかり表現、とそれぞれの力を振り絞っての演技でした。

運動会の後は、おばあちゃんを途中まで車で送りがてら、外食。
その前に、目前に迫った8歳の誕生日に対してのプレゼントということで、ブレイブボード(というのかな?商品名?)を買ってもらい、ずっと自分で持ち歩いていました。
ちょっと重たいので運動会後に持ち続けるのは辛いだろうとふとした時に持ってあげようとすると、その指を一本ずつこじ開けて奪い取っていき、嬉しそうにずっと自分で持ち歩いていました(^^)

食事を終えて、おばあちゃんと分かれて、車に乗って帰る頃には疲れも出たのでしょう。
コテッと寝ました。
いつもなら駐車場につくと起きて自分で歩いて布団に入るのですが、久しぶりに主人が担ぎ上げて運び、布団へ転がしました。
いつもなら起きてくる頃ですが、まだ寝ています。
起きたら早速乗り方DVDをみて、今日はお父さんと練習に励むのでしょう。

私は今日は前倒し誕生会の準備。
当日は平日でゆっくりお祝いできないので、今日やることになりました。
運動会ですっかり忘れていたので、今日は買出しから始めないと。
料理下手の私は昨日の運動会のお弁当でも3~7時の丸4時間かけてもこの程度というお弁当でした・・・。
去年に引き続き、ハンバーガー(←何故このチョイス?)とケーキのリクエストがありましたが、果たしていつ食べられるものが出来上がるのか・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 07:06:03|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8歳の誕生日 | ホーム | 潮干狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/720-8855466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
