ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インタックワンピ

インタックワンピ_03

インタックワンピ_04

買ったもののずっと放置していた生地をやっと活用しました。
以前作ったパターンレーベルさんのインタックワンピです。
3着目と4着目ですが、どちらも紺なのもあって代わり映えしないですね(^^;
でも一応素材、デザインに違いはあります。

3着目は、ダブルガーゼ。
5部袖でワンピ丈。

4着目は、リネン。
7分袖でチュニック丈。

実際見ると素材感でやはり結構違うと感じられます。
基本的にこちらのレシピでは張りのないストンと落ちるような生地がおすすめとあり、4着作ってみてなるほどその通りという感想です。

なので、リネンはどうかなとも悩みましたが、サンプルでも作られていましたし、このチュニック丈なら良さそうかなと作ってみました。
ワンピ丈にしたらかなりマタニティな印象になりそうですが、こちらの丈なら行けそうです。
リネンで服作りは前から挑戦してみたかったので、これをきっかけに出来たらと思っています。

それにしても、全く別の時に買ったのですが、どちらも紺(^^;
以前はほとんど黒を着ていたのですが、今の私は紺の時期のようです。
買う服もやはり紺が多く、頑張って違う色合いのものを手にするようにしているのですが、行き着く先は紺。
次はもう少し明るい色を、と思いますが、落ち着く色からはなかなか離脱できません。

でも、第1作目のインタックワンピはイエローベージュのボーダードットで、私にしては明るい色です。
ボイル、ダブルワッシャーの生地で、インタックワンピにはとてもあっている素材だと感じました。
透け感がかなりあり肌触りも良くて今の季節にとてもいいのですが、私らしくなく何だかまだ袖を通せずにいます(^^;

紺のダブルガーゼはもう着倒す勢いです。
着慣れている色合い、素材はやはり安心感があります。

でも折角作ったのだし、息子も「これいいよ」と褒めてくれたし(毎日Tシャツで汚しまくりの小2男子の声、どこまで信じきっていいのか!?)、もう一声応援してもらって思い切ってみようかなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/27(火) 01:03:23|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インタックワンピ 第一作 | ホーム | 8歳の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/722-3ade8044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
