ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日 と 誕生日



週末、久しぶりに私の実家に行っていました。

父の日でもありましたが、今年はちょうど母の誕生日も重なっていたので、プレゼントとケーキを持って。

息子はおばあちゃんのために、折り紙で紫陽花を折りました。
まとめるのがなかなか難しく、そこは手伝いましたが、葉っぱも作り、なかなかいい仕上がり。

ただ気をつけていたつもりが、車で移動する間にどうしてもつぶれてしまい、広げても完成直後の綺麗な形になかなかもどせませんでした。
でも、折り紙好きなおばあちゃんは喜んでくれましたし、きっと上手に綺麗に整えてくれるでしょう。


月曜日は学校がお休みだったこともあり、気になっていた「アナと雪の女王」を観てきました。
その映画館では月曜日はお安く観られるのでお得感もあり観る前からウキウキ♪

今まで男の子ではあまり楽しくないかな、と勝手に思い込んでいましたが、お友達のお兄ちゃんも楽しく観てきたという話を聞き、思い切って行ってみて良かったです。

もうすぐDVDも出るかという時期で今更かとも思いましたが、やっぱり映画は映画館で観るのが良いですね。

息子は観た直後に妖怪ウォッチ歌いだし、やっぱりダメ?と少し気落ちしましたが、その後、じわじわきたようで、レット・イット・ゴーを歌ってみたり、帰りの車で寝落ちしかけながら、「映画、面白かった…Zzzz」とも言ってました。

翌日から余韻覚めやらず、歌を流しては思わず涙。
息子もじっくり見いっては歌を口ずさみ、「DVD欲しいねぇ」としみじみ。

今まで映画を観てもそんなこと言ったことはありませんでしたが、歌の効果が大きいようです。
やはりオラフがツボのようですが、エルサに憧れてもいるようです。
魔法の力、強いですしね。

強すぎる力は悲しみも強いわけですが、さすがディズニー、うまく締め括りましたね。
思わずDVD予約、ポチッとしてしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/18(水) 14:32:06|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<折り紙 ~くす玉~ | ホーム | 大人になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/726-5f01a4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
