ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道帰省&観光~その2~




2日ほど帰省先でのんびりさせてもらい、その間に息子は念願の海での釣り体験。
ほとんどヒトデばかりでしたが、小さな魚一匹とシャコ一匹も釣り上げました。
最後の方になり、自分で餌つけも出来るようになり、良い体験させてもらいました。

後半戦はニセコ経由で新千歳空港を目指しました。

先ずは北竜町のひまわりの里で一面のひまわりと合鴨の餌やり。
餌やりは早くに到着し、おじさんが普通に餌やりしようとしたところに出くわし、好意でさせてもらいました。

その後、小樽で硝子やオルゴールを堪能。
硝子の茶器に魅せられました。

余市で夕食と朝食を調達し、ニセコキャンプ場に到着。
生憎の雨で車中で夕食済ませると早々に寝てしまいました。

翌朝はラフティング。
8kmほどを下りました。
この季節は穏やかだそうですが、数日前の雨の影響で良い具合に水かさもあり、程よく楽しめる流れになっていたようです。
穏やかなところでは川に入って漂い、ボート4段重ねした上から飛び込んだりと満喫しました。
息子はまたすぐにやりたいと言うほど気に入ったようです。
午後はジップラインというアクティビティを1時間堪能し、これまた大満足。
ジップラインはターザンロープの高さと距離があるといった感じのものです。
写真では中央やや左に白い点のようにしか見えていませんが、全容を写したら点すらわからないくらい。

夜は洞爺湖のホテルに泊まり、のんびり美味しいジンギスカンを頂き、夜は部屋から花火見物。
この時期は毎日花火が上がるそうです。
水面から花開くような花火は見ごたえありました。
移動しながら打ち上げて行くのですが、あわせて電飾された遊覧船も移動していき、それもまた楽しかったです。

今日は新千歳空港から帰宅予定。
私と息子は2週間近くの長い滞在となりました。
おかげで夏の北海道をかなり楽しむことができました。
それでもまだまだ知らない土地が多い北海道。
またの機会があれば是非また知らない北海道を旅してみたいです。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/09(土) 04:42:05|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車かごカバー(傘リメイク) | ホーム | 北海道帰省&観光~その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/733-9d89b379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
