ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初収穫

moblog_8581fcc6.jpg

ベランダに花を…と思っても、朝から昼までガンガン陽が入り、冬でも午前中は半袖でも汗ばむ我が家。
ベランダは外とはいえ、コンクリートは焼けるし、空気の流れも良くないのか、何を育てても今一つ。
以前、帰省した時に息子がおばあちゃんと一緒にいんげんや枝豆を植えて育ててみましたが、育ちきらずに終わりました。

今年は今の時期ならと、小松菜を植えてみましたが、無事に育ち、日曜日に収穫してお浸しにして美味しく頂くことができました。
結構あったように思いましたが、やはり茹でると縮み、ほんの一口ずつ。
でも、とても美味しかったです♪

おばあちゃんにも写真をメールして報告したところ、「うちより立派」とのこと。
難しいなりに環境にあわせて選び育てれば、こんなところでも楽しむことはできるのだな、とちょっと感動しました。

苛立ちが多かった息子が、落ち着くきっかけになってくれたりというのも嬉しかったです。
何がというわけでもなく、ベランダでたたずむちょっとした時間が、癒しになってもくれました。
一人もいいけど、息子と二人、そんな時間がたった数分でもあるだけで、何かが違う気がします。

勿体ないようで、まだ数本の小松菜が収穫されずに残っていますが、お花の方もそろそろ終わり時。
次は何を育てようか考え中です。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/27(月) 14:28:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バザー | ホーム | 草木染め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/740-4f0cee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
