ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザー

2014102710420000.jpg

先日、息子が通っていた幼稚園のバザーがありました。
既に息子は卒園していますが、母の集いの1つであるラタンはOBとして参加を続けています。
ここ数年、バザーに出店するようになり、私も昨年から参加させて頂いてます。
なかなか先輩方には追いつきませんし、ノルマのように感じてしまうと少々辛くもなりますが、何よりいろいろな刺激を受けながら、有意義に物作りができるというのが楽しいです。

年々、ディスプレイも進歩し、またバザーを訪れる人にも認知されるようになってきたこともあり、今年は随分じっくり手に取り見てくれる方が多くなったと思います。
そんな視線を感じ、必死に作ってばかりで誰かに買ってもらうという意識がまだまだ足りなかったと強く感じました。
来年はこの反省を活かし、量より質で行こうと心に刻み込みました。

今回は私が今使いたい大きめのカゴとかなり手抜きの小物などを出品しました。
先生は勿論ですが、生徒さんの中でも多くの方が素敵なバッグを出品されており、それぞれが個性ある作家の作品という印象で、あこがれます。
こんな形のものが、と自分で思いつけないところが想像力のなさを痛感します。
憧れるものの、まだ作ろうというところまで意欲を掻き立てることができずもどかしいところですが、ゆっくり自分が作りたいものを探し、いつか自分だけの一品、作れたら・・・と思っています。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/31(金) 09:50:34|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャツワンピ | ホーム | 初収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/741-475e3c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
