ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイロンビーズ

moblog_c8fb37a0.jpg

moblog_b19c13c7.jpg

最近下火のアイロンビーズ(細かい作業は弱視にいい)ですが、誰かプレゼントしたい気持ちになると思い出すようです。

今回はとある先生に贈りたいと引っ張り出してきました。
少し悩んで「ちょっと早いけどコレだね♪」とフンフンいいながら作ってました。

ソリに乗ったサンタです。
夜光ビーズを使っているので、灯りを消すとしばらく光ってます。
なかなか綺麗です。

私もつられてやってました。
キリンです。
立体です。
あるサイトで紹介されていますが、つくづく感心します。
先日作ったスライムとペンギン親子もなかなかのものでしたが、キリンのこの足、見事です。

しかし、組み立てる先から崩れてしまいがちで、この形にもってくるまでかなり大変でした。
スライムはかっちりはまって組み立て易かったんですが、こちらはテグスで固定でもしておかないと厳しそうです。

でも、この立体作品。
大人でも作り堪えあるので、子供に付き合うにはうってつけです。
飾りがいもありますし。

また次を作る機会がきたら、今度は何にしようか、楽しみです。

≪参考サイト≫
お手軽頑固な立体アイロンビーズ
スポンサーサイト
  1. 2014/11/20(木) 06:30:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青い洞窟 | ホーム | シャツワンピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/743-1dbd33b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
