ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い洞窟

141123_174120.jpg

141123_173822.jpg

目黒川沿いのイルミネーション「青の洞窟」をみてきました。
今年から始まったようです。
昨日が初日だったのですが、6時前に着くと既に人だかり。

川面に映ったイルミネーションとあわせてみるとまたいいのですが、みやすい橋の傍はもう人だかりで交通整備の方が「車が通ります。動かないで下さい」と必死でした。
と言うことで、川面の様子を写真に収めたのは1つ手前の橋からでちょっとわかり難いですが、目で見るのが一番。

前日が結婚記念日と言うこともあり、丁度イルミネーションが見えるお店ということで「エヌ1221 (N_1221)」を予約してくれていたのでゆっくり観る事ができました。
2階席を取っておいてくれたので、人の頭も気にせず綺麗な青い光だけを堪能することができました。

創作和食のお店で、焼き野菜をメインになかなか美味しかったです。
美味しかったのですが、待ち時間がと~~~~~~っても長かったです(^^;
お祝いだからとスパークリングワインをボトルで頼んでましたが、それを空けてもまだ一品も来ず。
お通しも既になくなり、摘むものもなく、子供と折り紙などしながら待つ間も別テーブルに違う料理が運ばれ戻ったり。
しまいには後から来たカップルのテーブルに、まだこちらのテーブルに運ばれていないメニューが運ばれたり。
既に私たちはすきっ腹で若干酔いが回っていたのと、息子がご機嫌だったのとで笑って流せましたが、その後もサッパリ来る気配はなし。
さすがにその一品が来た時に「やっと来たー」と出てしまったのは致し方ないでしょう。

その後、何とか少しずつ出てきてくれましたが、デザートも楽しむ予定はもう全くなくなり、帰りにコンビニスウィーツを買って帰りました。
終始ご機嫌でいられたことが何よりのご馳走でした。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/23(日) 23:56:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボーイスカウト | ホーム | アイロンビーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/744-feb88803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
