ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーイスカウト

141123_162839.jpg

11月からボーイスカウトに入団しました。
最初は体験と言うことで参加させてもらいました。
いきなり整列しビシッと始まる様子に最初こそ戸惑いカチコチでしたが、いざ活動始まれば子供同士仲良くなるもの。
あっという間に溶け込んでいました。
幼稚園で3年間同じクラスだったお友達がいて、同じ組に入れてもらったのでそのおかげもあったと思います。

早速入団申し込みをして、翌週からはワクワク通っています。
制服を譲っていただき、その外必要なものも一通り買い揃え、昨日は初めてしっかり制服・制帽で参加。
一番小さなサイズでもちょっと大きいですが、なかなかいいじゃないのと親バカ目線で喜んでます。

普段の活動は毎週というほどではないようですが、丁度この時期はいろいろ行事が入るようで毎週活動があるようです。
急に何だか忙しいような気もしますが、息子が楽しそうで何よりです。
新しいことは不安が大きい息子ですが、そんなものが吹き飛ぶ勢いで「日曜日が楽しみ♪」と言っています。
家族や学校のお友達とはまた違う何かを学んでもらいたいです。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/24(月) 06:17:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピザ & アップルパイ | ホーム | 青い洞窟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/745-6b8899ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
