ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツリー要らず?

moblog_918f63c3.jpg

週末に息子はおばあちゃんから一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。

実験系のロボットキットとレゴの幾つかとで悩み抜き、最後に選んだのはニンジャゴーのセット。
赤い車の前面が開き、後方のボタンを押すと中からバイクが飛び出すしかけがあり、そこが一番のポイントだったようです。

他にも指で弾くと飛び出す武器(?)があったり、敵のフィギュアやちょっとした乗り物もあり、久しぶりの新作に大満足。

一応、お父さんに報告してからと、翌朝もしばらく我慢していたのもあり、やりだしたら止まず一気に仕上げてました。
おばあちゃんは「あっさり組み立てちゃったみたいで物足りなかったかしら?」なんて気にしてくれましたが、心配無用です。
すっかりお気に入りです。
嬉しくてたまらず、トイレにまで連れて行ってます。

なお、赤い車からカーズを連想したようで、気付いたらレゴには付いていなかった目をつけてました。


レゴの脇にあるツリーは、プレゼントが入っていた紙袋から作りました。
かなり大きい袋で持ち帰りはちょっと嵩張りましたが、それだけ息子の嬉しい気持ちも大きくなりましたし、こんな素敵なツリーも出来ました♪
結構厚みがあり折り紙のようにスムーズにはいきませんでしたが、かなりしっかりした物が出来上がりました。
まだツリーは出してないけど、今年はこれで良いかなぁ(^^)

スポンサーサイト
  1. 2014/12/15(月) 11:37:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光るツリー | ホーム | お菓子の家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/750-2e2fca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
