ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップヌードルミュージアム

20150112_03.jpg

20150112_01.jpg

20150112_02.jpg


以前、ワールドポーターズで買い物した時、道路を挟んだ向かい側に見つけて気になっていた「カップヌードルミュージアム」。

やはり一番楽しめるのは「マイカップヌードルファクトリー」「チキンラーメンファクトリー」などの工房体験でしょう。
チキンラーメンの方は麺を作るところから体験できる分、小学生以上で2人以上の偶数申し込みになりますが、カップヌードルの方はカップを描くのがメインで中身を入れるのはスタッフ任せなので気軽に未就学児連れでも家族揃って楽しめます。
チキンラーメンは事前申し込みがないと当日申し込みは難しいようです。
カップヌードルの方もロッピーで入場券と共に事前申し込み出来ますが、比較的当日でも時間帯によって空きのある可能性は高いようです。

展示などもあり、なかなか面白いです。
アイデアを活かすというところを光と模型の木を使って表現しているあたり、面白かったです。

でも子供はやはり活動的に遊べる工房や「カップヌードルパーク」(300円、25分)が楽しいようです。
おかげでマイカップヌードルまでの時間潰しと私の休憩の時間が確保できて、こちらも助かりました。
子供たち自身が「麺」としてカップヌードルが出来るまでを体験しつつ遊ぶということらしいです。
後で「(自分が)揚げられちゃった」なんて言ってましたが、奥の遊具は見えないので何だか気になってしまいます。
未就学児の場合は保護者もパーク内に入らないといけませんが、入れないとなるとチラッと見るだけでも入ってみてみたかったななんて思ったりしました。

パーク隣の「NOODLES BAZAAR」は、世界各国のさまざまな麺を楽しめるというところです。
ハーフサイズの麺メニューが300円(チキンラーメンだけは150円)、デザート300円、ドリンクバー200円、各国のジュース200円、と言った感じです。
小さなお子様連れならお手頃かと思いますが、各国のとあるので好き嫌いがあったり、逆に食欲旺盛な子だったりすると微妙なところかなと思います。
特にお父さんあたりは小食な人でないと何杯食べても食べた気がしないと感じるかもしれません。
そうなると結構高くついてしまいそう。
食事と言うよりちょっと小腹が空いた時に入る程度に捉えて、一旦外に出て(チケット提示で再入館可能)腹ごしらえする方が無難かなと思いました。

1階のショップにはカップヌードルやひよこちゃんキャラのグッズやお菓子などいろいろあり、こんなものもあるの?と見てまわるだけでも楽しめました。
チケットがなくても入れるので、近くに来たらちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。


今回体験したマイカップヌードル作りでは、絵心のない私としては何を描こうか悩み、まず目の前のサンプルのひよこちゃんの絵を真似してみました。
それだけでは寂しいので、その前にスケートした記念にスケート靴を。
息子は何を描いたのか?と途中で覗き込むと、私をチラ見していたようで、同じくひよこちゃんとスケート靴。
言わずともわかるかもしれませんが、左が息子、右が私の作品です。
私としては頑張った方かと思います。

ちなみに、スープは4種類から1つ、具材は12種類から4つ選ぶことが出来ます。
息子は今回来られなかった父へのお土産にすると、スープはチリトマト、具材は炭火焼チキン(期間限定)、ガーリックチップ、激辛唐辛子、えび、
私はそんな息子のためにと希望を聞いて、スープはシーフード、具材はコーン×2、カニ風味カマボコ、ひよこちゃんナルト、にしました。
具材は4つ全て同じでもOKだそうです。
カレー味で、チェダーチーズ×4なんていうのも美味しそう。
持ち帰りは専用の袋に空気を入れて膨らませ、ぶつかってもカップがつぶれないようになっていました。

早速夕飯に食べましたが、ほとんどの具材をあてた父も、チリトマトに惑わされて激辛唐辛子の存在はなかなか気付けていませんでした。
日頃、一味やラー油で器の中が真っ赤になるような食べ方をしているから、と言うのもある気がしますが。
スープを飲まなければ息子も美味しいと感じたようですが、一口含んで「から~い!」と叫んでました。
私もスープ飲まなければ美味しかったクチです。
息子のシーフードは予想通りの美味しさでした。
ということで、我が家の連休最後の食事はカップヌードルでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/13(火) 06:34:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神奈川スケートリンク | ホーム | 連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/757-c4cc3fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
