ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川スケートリンク

moblog_43ff572a.jpg

関内にある神奈川スケートリンクに行ってきました。

もともと東神奈川駅近くにあったのですが、建て直し中と言うことで関内駅近くで仮設リンクとして営業しています。
旧横浜総合高等学校の跡地で、体育館をリンクにしているので、通常より小さめです。
先週行った赤レンガ倉庫の仮設リンクより若干小さいようですが、混み具合からこちらの方が大きく感じました。

お正月、仕事も入ってしまいあまりゆっくり遊べなかったこともあり、おばあちゃんも来てくれました。
息子はおばあちゃんと会えるということだけで嬉しかったようで、先週のように「どこに行くの?」と聞くこともなく、目的地間近になって「どこ行くの?」と言ったくらい。
「スケートリンク」の旗を見つけて「スケート!?」と大喜びしてました。

入口の販売機でチケットを購入し、貸靴はセルフサービスで。
脇のベンチで靴を履き替えて、早速リンクへ。
リンク変われば、氷も変わり、靴も変わり。
「滑っちゃう~」と言いながらも楽しく小一時間。
中央ではレッスンを受けている生徒さんなどもいて、久しぶりにスピンやジャンプを間近に見れて私も嬉しかったです。

疲れも出てきたのか、転んで膝を打ってから「もうやめる!帰る!」と急降下・・・。
それを見ていたからか、ベンチに戻るとおばあちゃんからなんと「滑っちゃおうかな」の発言が。
来る前にチラッと頭をよぎりましたが、まさか滑ることはないだろうと思っていましたが、チケット購入して靴を借り、荷物をロッカーに預け、今度は3人でリンクへ。
さすがに最初はぎこちなくリンクサイドにしがみ付いての移動でしたが、何周かするうちに自立して滑ることもチラホラ。
おかげで息子もまたそこから30分ほど楽しく滑っていました。

怪我をする前に切り上げ、中華街でお昼ご飯。
その後、夏に遊びに行った横浜大世界にでも行こうかとこっそり話していたのですが、どうやら息子はおばあちゃんと家で遊びたい、おもてなししたい、という気持ちが大きいようだったので、その後帰宅。
実際、私もおばあちゃんもそれなりに身体を使ったのと、お腹いっぱいなのとで帰って正解でした。

家につくと、早速息子は「コーヒー?お茶?」といそいそお茶の支度。
その後、トランプしたり折り紙したりしつつ、ほぼ一人でカレーを作り、ご飯を炊いて夕飯支度してくれました。
ピアノ練習もおばあちゃんに披露ということでいつもより熱が入ったようです。

疲れたものの、お茶も夕飯もほぼ何もせず出てくる幸せ♪
おばあちゃんのためですが、私も便乗してありがたくいただきました。

久しぶりにお泊りしてもらえるので少々テンションも上げ気味ですが、それでも以前より落ち着きもでてきて成長感じました。
明日は何をするのでしょう(^^)
スポンサーサイト
  1. 2015/01/17(土) 19:53:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パインウッドダービー予選会 | ホーム | カップヌードルミュージアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/758-8ff3a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
