ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会に向けて

20140224.jpg

手をつけ始めてから完成が長かったですが、やっと完成しました。
3月のピアノ発表会に向けて、息子のスーツ一式です。

ジャケット : パターンレーベル、アンコンジャケット<130>
ベスト   : ichica、ベーシックベストキッズ<130>
シャツ   : パターンレーベル、キッズシャツ<130>
パンツ   : パターンレーベル、ストレートパンツ<130>

ベスト以外は何度か作ったパターンでしたが、最近ご無沙汰だったのでゆっくり慎重に進めました。
去年作ったベストは今1つ満足いかなかったのですが、今回はなかなか良い出来かなと満足しています。
実は生地は裏地も含めて私のかつて履いていたスカートです。(こちら

年齢上がったせいか、去年のようにすぐにホイホイ試着してくれませんでしたが、いざ着てみるとちょっと気分も上がったよう。
早速、ピアノを弾いてくれました。
弾いてる姿を見て振り返るのも良い練習と、久しぶりにビデオセットして練習風景を撮っていたら、演奏後、すました顔で席を立ち、観客席の方向に歩いていき、深くお辞儀もして締めくくってくれました。
久々に自分の演奏を聴いて「え~、こんなに下手だったの!?」と(^^;
最近ちょっと自画自賛気味でもあったので、少し客観的に見ることでまた気をつけるべきところ気付けたならいいなと思います。

若干袖が長いかな?と気になりましたが、弾いてみるとさほど邪魔でもないようですし、このまま行こうかと思います。
後は練習あるのみ。
少し前にいろいろあり自信喪失気味でしたが、最近ゆとりが出たおかげか「発表会、自信ついてきた。楽しみ!」まで言うようになりました。
勿論、素敵な演奏は楽しみですが、何より息子自身が楽しく弾いてくれること、これが一番だと思っています。
さて、私も足を引っ張らないように練習しなくては。
今年も連弾、一緒に挑戦します。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/25(水) 04:44:35|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝食 | ホーム | パインウッドダービー予選会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/760-0ebdcdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
