ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の街

20150228.jpg

ボーイスカウトのオーバーナイトハイクに参加してきました。

夜の10時に芝公園を出発し、翌朝5時いつもの活動地点に到着。
皇居前、警視庁や国会議事堂などを通り、距離にして15km。

この時間帯、この距離、どちらも私でも初めての体験で正直歩ききれるか不安いっぱいでしたが、息子は「楽しみ!」と前向きでした。
心配しつつも、予想以上の足取りで着々と4つのチェックポイントを通過。
途中は楽しくお喋りも弾み、元気も有り余るような印象も多かったです。
さすがに最後のチェックポイントでは子供たちも疲れが見え、休憩の合図とともに無言で遊具に群がる姿に少し異様な空気も感じましたが、一度は雨宿り(少しぱらついた時もありました)で遊具を屋根代わりに集結したのか?と思っていたら、気付けば遊ぶ元気も出てきたようです。

最後のチェックポイントからゴールまではペースの差は出てきて、息子も最初の元気はすっかりなくなり一番最後になってしまいました。
でも、何とか20分程度の差で無事にゴール。
ちゃんと荷物も自分で持ち、自分の足で最後まで歩き切りました。

ついたら温かいココアでホッと一息。
また少し元気も取り戻せたようで、疲れも感じさせずにみんな揃って解散儀礼。

家に着いたら寝る前にアレしてコレしてなんて言っていましたが、帰りの車で予想通りコテッと寝付きました。
途中、コンビニに立ち寄っても全く気付かず。
結局家に着いたらフラフラと「やっぱり、寝る」と言って布団にもぐりこみ爆睡です。
私も後を追うように布団に倒れこみ、昼過ぎまで2人で寝てました。

目覚めて元気は回復できましたが、とにかく足が動きません。
手は動きますが、とにかく立って歩くのが大変なことになっています。
息子はさすがにいつものテンションはないけれど、そこまでボロボロではありません。
多分明日には定常運転でしょう。
今日は失礼して少々家事をサボらせて頂きます。
いつもより余計にサボります・・・かな(^^;

それにしても3時ごろ六本木界隈を通過しましたが、とてもそんな時間と思えない賑わい。
思わず「子供にこんな世界見せていいの?」なんていいつつ、「たまには夜飲みにでも行きたいよね~」なんて話も。
でも、普段はグッスリ夢の中。
お酒なんて入ったら寝て終わってしまいそうです。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/01(日) 15:22:27|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<糸通し | ホーム | 朝食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/762-4589f8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
