ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボレロ

150319.jpg

その後、勢い乗ってボレロも作成しました。
レシピはワンピース同様、RickRackさんのもの。
勢い込んで出来上がった状態でアイロンかけずに写真に収めたので少々シワシワですが。
ワンピースだけでも良かったですが、思いのほか生地があまり(考えて買ったはずなのに(^^;)、室内はともかく外はまだ寒いなというのもあり、作ってみましたが良かったです。

角度的に上から見下ろすように撮影しているのでかなりの丈長に見えますが、座って膝が出ないくらい、という程度で実際はそこまで長くはないです。(と思います)

ボタンは息子が選んでくれました。
写真ではただの無地に見えますが、ちょっとキラッとしています。
「いいよ、これ着たらもっと綺麗だよ!」なんて、もう♪
それは着なくても・・・ってことかしら、と浮かれております。
地味~な紺一色ですが、もう渋い路線の母と認知されているのでそこは全く突っ込まれません。
普段着ないワンピースというだけでテンションあげてくれる息子に母は癒されます。

発表会はいよいよ明日に迫りました。
ドキドキです。

ちなみに息子が弾く曲はラヴェルのボレロ。
「お母さん、ボレロも作ってみたよ~」と言った時、何のことかと混乱していました(^^)
私の大好きな曲です。
電子ピアノとは違うあの音、あの空間、癒されそうです。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/20(金) 11:48:43|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピアノ発表会 | ホーム | 発表会に向けて ~その2~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/766-6b7ece6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
