ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

150510_191135.jpg

割と普段から「何かして欲しいことない?」「やるよ!」と嬉しいことをいってくれる小3息子。
なので、母の日ということはまったく意識していないだろうけれど、恒例になりつつある「カレー作るよ!」を勝手に脳内で「母の日のプレゼント」と変換していた私ですが、ふとした会話の中で気付いた様子。

やはり張り切ってくれましたが、最近またブームがやってきたボルダリングで少々手足を痛めて湿布貼りまくりのため「でも、できないかも」とションボリし始めました。
父が助太刀に入り、またやる気をみせてできる限りを頑張ってくれました。

父が入るということは隠し味が入るのか・・・と少々不安を感じつつ、あえて見ないように離れた私の耳に「そうじゃないよ!」などと若干切れそうになる息子の声を聞きつつ、完成を待ちました。

いつもと違うカレールーだからか、隠し味が隠れなかったのか、ちょっといつもと違う後味を感じましたが、美味しく頂きました。
片付けも二人で担当してくれて、今日はただのんびり待つだけ。
踏み台なしでも何とか届くようになりました。

少々こだわりみせる息子と「大丈夫だ」ばかりの父と、時々ハラハラするやり取り感じましたが、何とか息子が爆発する前に切り替えられるようになったので大きな波もなくすごせたのが一番だったかも(^^;

来年の母の日は、純粋息子バージョンの手料理を頂きたいとちょっと期待します。

ちなみにお花はありませんでしたが、父と息子の調理中、新聞の更新のお願いがありましたが、担当のお兄さんからカーネーションを頂きました。
私はあなたの母親かい、とちょっと心の中で突っ込みながら、ありがたく頂きました。
派手な花束は要らないけれど、一輪とかささやかなお花くらい、いつか贈ってもらえたりするだろうか、なんて妄想していました。

今月末は息子の誕生日があります。
花より団子でしょうけれど、喜んでもらえる日にしたいです。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/11(月) 03:08:31|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボランティア | ホーム | ゴールデンウィーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/772-af598fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
