ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガブニャン帽子

moblog_c7c3cfb5.jpg moblog_de3a976f.jpg

ハロウィンに「吸血鬼になりたい」という息子。
まあ、それならマントとキバで簡単ね♪と思ったら、「ガブニャンにしよう!」と。

「しよう!」ってガブニャンにどうやってなるんだ・・・。

フェルトで適当にそれっぽいのでもと思いつつ、ふとディズニーランドでおばあちゃんに買ってもらったスティッチの帽子に目が行きました。
これ、いいな。
こんな感じにしてみようかな。

と言うことで、作りました。

基本100均フェルトなので在庫とあわせればさほど材料費もかからず。
内側は100均のクッション性あるファスナーポーチ(タブレットPCなど入れるもの)を使ったので、被り心地もなかなか良くなりました。

後頭部には小振りな身体とマント。
尻尾は針金入れました。

身体はマントにほぼ隠れてますが、この後頭部にくっついた小さな体がツボにはまってます。

適当に型紙起こしたので形が若干いびつですし、目もちょっと大きすぎたかもと言うところがありますが、結構いい出来ではないかと満足。
息子も喜んでくれました。
ちょっと大きいけれど、クッション性あるからか割と大丈夫そうです。

後は黒い布で息子用のマントだけ作る予定です。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/21(水) 18:35:02|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハロウィーンパーティ | ホーム | インディアンダンス衣装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/784-2942f14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
