ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ですね・・・

今日は雨だし、こもっているよりは、と三田のSATYに行ってきました
行ってはみたものの、折角目新しい場所だというのに、たっくんはほとんど父抱っこでした。
1週間離れていると、1週間はベッタリなんでしょうか。

それでも、休憩がてらおやつを食べるとご機嫌。
帰りの車では父と一緒に爆睡。

たっぷり充電したのか、家に着くなり階段を5階までよじ登りました。(ズボン真っ黒
近所のお姉ちゃんが二人、やはり雨で出られないからと階段下で泥団子作り(なかなかの芸術品)に熱中してましたが、たっくんの階段登りが始まると、応援しながら5階までついてきてくれました。
その声援にこたえたのかな?


面白かったのは、途中3階の我が家のドアまできたら、何度もバンバン叩いていたこと。(ほかのお宅も時々は叩いてましたが。)
入りたいのかと思いドアを開けると押し戻し、ただただ叩き続けてました。
階毎にドアの色が違うので、色で見分けていたのかな。


面白かったことといえば、もうひとつ。
行きの車中で父が歌っていました。

たっとっえ、むねのきず~が、ひ~らいってっも~

私の記憶では最後のところは「い~たんっでっも~」だったんですが。(合ってる?)
いくら、お腹の空いた子供たちに自分の顔を分け与える献身的なア○パンマンでも・・・。
変な風に歌うな!と抗議しようとしたその矢先。

「胸の傷が開いても、なんて凄いな~」

心底感心する声。

ふざけて歌っているんだと思っていたら、本当にそうだと思っていたようです。
土砂降りの高速道路運転中に、あんまり力の抜けることしないでほしいなぁ
  1. 2007/06/24(日) 20:27:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<健康的な食生活 | ホーム | 復活>>

コメント

5階まで上がるなんてすごい!!!!
たっくん、すごい体力ですね。
あの小さな体のどこにそんな力が・・・・

アンパンマンの歌、私、歌えないや。
これから、歌え~って言われるんでしょうね。。。
覚えなきゃ。
  1. 2007/06/24(日) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

三田まで運転お疲れさまでした!
もう階段上がれるんですね!すごい!
ドアを叩くのがマイブームだったのかな??
うちは引き出しを開けて閉めてまた開けられず怒ってました。
閉めなきゃいいのに…なんて^^;
歌の覚え間違いって多いですよね。
アンパンマンの歌を歌うなんて優しい素敵なパパさん♪
  1. 2007/06/24(日) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

ウチは不定休で平日しか休みが無いのでどこへ行ってもだいたいは空いてるけれど、友達と一緒に行動できないのがネックです・・・。
旦那がいないと遠出も不安ですが、みんなでショッピングモールにお出かけしてみたいですね~♪
全員お揃いとか着せてみたいっ!
  1. 2007/06/24(日) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ホントに、5階までなんて・・・。
私のほうが息切らしてますe-263
人のこといろいろ言ってますが、私もかなり怪しいです。
これからちゃんと歌えるようにならないとなぁ。キビシィ!


☆やもりさん
そうそう、自分で絵本に一方の手の指挟んで、もう一方の手で押さえ込み泣いている・・・。
手を離せばいいんですけどねぇ。
歌の覚え間違い多いですe-330
私は、銀河鉄道999の曲を歌っていると、なぜか途中から巨人の星に変わってしまいます。ありえない・・・。


☆おうしゃんさん
うちもたま~に平日休みがあるので、そんなときは空いてて嬉しいです♪
お揃いの服着た子供たちいたら注目の的ですねe-267
見てみたいっe-317
  1. 2007/06/25(月) 05:55:55 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/80-4b56e59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
