ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康的な食生活

先日、親子三人で車で帰宅途中、運転しながら無性にラーメンが食べたくなりました。
勢いでハンドルを切って、途中のラーメン屋へ。
昼食には少し早めの時間帯でしかも平日だったので店内は比較的空いていました。
でも、子連れでラーメンって大変かなぁ・・・とビビリ気味。(←なら行かなきゃいいのに)

そんな母の心配をよそに、たっくんは結構おとなしく座っていてくれ、子連れでラーメンという難関をアッサリ突破しました。
濃い味だったので、たっくんへの取り分けは無理でしたが、もしかしたらと持ってきていた蒸しパンとBFを。(多分、蒸し「パン」が良かったんでしょうね。)

ということで、久しぶりに外でラーメン食べてきましたが・・・。

ここってこんなに濃かったっけ!?
このお店、何度か来たことがあり、味も割と気に入ってたはずなんですが・・・。

少し前までたっくんのご飯は別に作っていました。
最近になって、同じものを食べることも増え、どうやら薄味に慣れてしまったようです。
父も同じだったようで、家に着くなり二人で麦茶を一気飲み。
たっくんのおかげで健康的な食生活になっているようです。
  1. 2007/06/26(火) 17:32:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<運動不足解消 | ホーム | 雨ですね・・・>>

コメント

どちらのラーメン屋さんだったんですか?
うちの近くの駅前のは結構濃いですよね。
でも座敷もあるしうちもそのうち行けるかなぁ!
いつからラーメン食べさせられるんでしょ?
うちも味見の時はちょうどいいかなぁと思っても
実際食べてみるとかなり薄いことが多くなりました。
うちはパパの両親が東北だから濃い目好きなんだけど…。
でも味が薄いとおいしいかどうかがバレバレかな…^^;
  1. 2007/06/26(火) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. やもり #kVZRQ/eY
  4. [ 編集 ]

「ふくちあん」ですv-373
濃いとは思ってましたが、以前は結構平気で食べてたんですよね~。
座敷のところに豆椅子がおいてありましたよ。

ウチは私の母が東北で、時々「今日は薄味でごめんね」と、とっても濃いお味噌汁を作っているときがありましたe-263
今はそんなこともないですが。
  1. 2007/06/26(火) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

ふくちあん私けっこう好きですよ~。
でも、産後1回も行ってないから私も味が違うって思うかな?

薄味で健康的~v-20
私は薄味なんだけど、旦那は濃い味・・・
料理作ってもあとでお醤油とか足されちゃうときあり・・・

もう慣れたけど最初されたときはコノヤロ~~~って思ってたv-16
  1. 2007/06/26(火) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

ふくちあんけっこう好きですよー。
ハルと二人で行ったこともあり・・・
確かに子連れでファーストフードとか、どうなの?って
自分でも思いますもんね。
そういうときは、ちゃんとこの子のご飯は
ありますよ~v-356ってむやみにアピるv-413
  1. 2007/06/26(火) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーさん
うちも後から醤油だの何だのと足されます!
でも、最近は少し控えめかな?
まぁ、私がよく何もかけずに食べるのも極端だとは思うんですが。


☆ハルmomさん
二人で!凄い!
二人のときはお弁当(ほとんどBFですが)持って、ジャスコなんかのフードコート止まりです。
キッズメニューはいつ頃からいけますかね!?
まだまだ持参で、ということが多いかな。
  1. 2007/06/26(火) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

最近やっとBF持たずに外食行ける感じです。
でもおうしゃんの食べれる店探すのに必死なりますけど・・・
お子様ランチはまだ半分くらいしか無理(サラダとか生のものがあったりするから)でした。
おうしゃん米大好きやから結構外食でも助かります、だけど2人ではよう行けませんっv-356
  1. 2007/06/27(水) 13:45:51 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆おうしゃんさん
ご飯大好きですか!
ウチは最近パンばっかり。
でも、この間ランチしたときに、味噌汁ぶっ掛けご飯をあげたら、珍しくパクパク食べてました。
家と違うところだと食も進むのかな!?
子連れで行きやすいお店見つけたら、ぜひぜひ教えてください♪
  1. 2007/06/27(水) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/81-b19c1161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
