ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動不足解消

今日は毎週参加しているサークルで、ソフトバレーをやってきました。
たっくんをいつも遊んでいる2階に放置し、隣の体育館へ。

いきなりではなんだから、と今日はネットも張らずにパスをつなげただけでしたが、ほんの数分で汗だく。
案の定、球技はあまり得意でない私はあっちこっちへボールを飛ばしてばかり。
でも、久しぶりに運動(ってほどしたかしら・・・?)しました。

30分もやってなかったかと思いますが、泣いたりしてないかと急いで2階へ戻ってみると、人様のペットボトルを奪ってガジガジ噛んでいました。(ごめんなさい
泣きもせずにふらふら遊んでいたようです。

母がいなくても大丈夫というのは、嬉しいような寂しいような・・・。
これ、もし父と一緒に行っていたら、絶対大泣きしています。
一般的には逆だと思うんですがね~。
最近の父大好きっぷりには磨きがかかり、家にいる間はほとんど抱っこです。(でないと大泣き)
このままでは、父の左腕だけムキムキになるかも
  1. 2007/06/27(水) 17:16:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<卒乳・トイレトレーニングのお話 | ホーム | 健康的な食生活>>

コメント

私も近頃運動不足です。。。
独身時代働いていた頃は立ち仕事だったので一日2万歩は歩いていたのに、いまやすっかり車に頼りっぱなしの生活v-12
先日実家に帰ったときに電車に乗る機会があったのですが、駅の階段昇っただけで息切れが・・・
この先の子育てが不安です~i-195
たっくんお母さんいなくても平気なんて頼もしい!
うちはきっと泣いちゃうなぁ。
  1. 2007/06/27(水) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

2階においたままやってたんですね。
うちも大丈夫そう…複雑ですねv-15
男の子だし離れられないよりいいのかな?
りえりんさんのコメントでこんなに可愛い絵文字があったと知りました!
私も球技は苦手ですがママさんバレー楽しみです。
来週はぜひ仲間に入れてくださいv-10
  1. 2007/06/27(水) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

☆りえりんさん
2万歩!凄い!!
私も3階の自宅でもうヘロヘロです。
これからやんちゃ盛りを迎える男の子の母がこんなんではいけませんね。
母いなくても平気、くらいはいいのですが、父がいるときは、母邪魔!くらいの勢いで泣けてきますv-406
今日も両手を広げて受け止めようとした母を、大きく迂回して泣きながら父の元へ走っていきました。
私も泣きたい!
昼間、二人きりだとそんなことないんですけどね。


☆やもりさん
そうです、放置v-411
他の方にご迷惑かけてないならいいんですが・・・。
昔から、球技の類は好きなんだけれど、できないんです。
ドッヂボールは避けようとして当たる、バレーボールはアタックしようとしてネットに絡まる、テニスはホームラン。
でも、身体動かすのはいいですよね。
来週、がんばりましょー!
  1. 2007/06/27(水) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

今朝はやっぱり起き上がるまでかなりの時間を要しました。
たった15分でこれ程とは・・・
いかに育児に手を抜きすぎているかを思い知りましたv-534
  1. 2007/06/28(木) 13:41:26 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

筋肉痛、まではいきませんでしたが、微妙に手足がだるいかも・・・。
本当に軽くの運動でこうとは・・・。
私も、積極的に運動しないとダメだなぁ、と思い知りましたv-393
  1. 2007/06/28(木) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/82-63c056fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
