ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体操教室(体験)

体操教室


今日は市内のとある体操教室の体験に参加してきました。
室内全体を撮り損ねていたので、この写真では様子が良くわかりませんが・・・。

昼頃から雨が降り出してきたせいもあってか、室内は開け放してあるにもかかわらずムンムン。
立っているだけで汗が滴り落ちてきます。

肝心のたっくんは、始まる前から母に泣きついてくるし・・・。
広いところだから楽しめるかな、といきなり部屋の真ん中にポンと連れて行ったのがいけなかったのかもしれません。
最近、母と離れていても全然OKということが多かったので、まさか姿が見えるときに泣くことはないだろう、と安易に考えていました。
反省

早速始まり、親子で一緒に身体を動かしたり、走ったり。
しかし、たっくんはすぐ部屋の隅へ行き勝手に選曲したり、出入り口に突進したり。
前半はほとんど追いかけっこでした。

途中、お茶休憩が入り、後半部へ。
今度は室内をぐるっと一周するコース。
トランポリンあり、スポンジの山の中へのダイブあり、鉄棒あり、最後は凸凹道を辿って、トンネルをくぐり、でんぐり返しでおしまい。
ここからようやくエンジンがかかったようで、喜んでくれていました。
でんぐり返しはできなかったけれど、鉄棒は楽しかったようでなかなか放してくれず、サポートしているこっちが腕プルプル

最後はアンパンマンの絵を書いてくれた色紙にシールをもらって終わりました。
もう、この頃には(いや、もっと前からか・・・)私がぐったり。

帰ってシャワーを浴び、おやつを食べたら、コテッと眠ってしまいました。
午前中に2時間以上寝たので、いつもなら午後の昼寝をするかどうか、という感じでしたが、あれだけ全身動かして遊んだら、やはり疲れるのでしょうね。

私もかなり疲れました。
先日のソフトバレーの比ではありません。
今日は早く寝ようっと。
  1. 2007/06/29(金) 15:51:23|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちちばなれはいつ? | ホーム | 卒乳・トイレトレーニングのお話>>

コメント

お疲れさまでした!
私も次回は行きたいと思ってるので(あれば…)
サークルのバレーで鍛えておかなくちゃいけませんねv-8
通おうかな~とは思いました??まだまだ早いですよね。
何か一つは習い事をさせたいな~と思ってはいるんですが。
やっぱり男の子は運動かな~v-226
  1. 2007/06/29(金) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

おつかれでしたーv-365
たっくんは鉄棒好きだったんですね。
うちはニコニコしつつもぱっと離してました。
体が重いのか!?v-535
大変だったけど、楽しかったですね。
  1. 2007/06/29(金) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
私が身体を動かしたくなりましたv-14
本人が楽しめるなら、何か身体を動かすものをさせてみても、とは思ってますが、何がいいのかな~、と悩んでしまいますね。


☆ハルmomさん
一度つかんだものは、なかなか放さないだけかも・・・v-220
とっても疲れましたが、楽しかったです。
やっぱり身体動かすのはいいですねv-290
  1. 2007/06/29(金) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
なんだかすごくハードだったのかな?
私についていけるのかしらv-16

次回もぜひしてほしいな~~。
いつか参加してみたい!!
  1. 2007/06/29(金) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーさん
いえいえ、私がヘナチョコすぎるだけだと思います。
一緒に身体を動かすのは楽しかったです。
次回も参加できるならしてみたいと思いましたv-14
また、企画すると言っていましたよ~v-222
是非!
  1. 2007/06/30(土) 06:29:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はおつかれさまでした!
暑くて大変だったけど楽しかったですね~♪
たっくんも後半はハッスルしてましたねv-91
私も昨日はぐったりでした~v-12
お子達についていけるように体力をつけないと!ですね。

  1. 2007/06/30(土) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

☆りえりんさん
疲れたけど楽しかったですね~v-222
私は今日もグッタリe-263
年です・・・、なんていってられない!
鍛えなおさなくてはv-91
  1. 2007/06/30(土) 19:04:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/84-0e3ddacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
