ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちちばなれはいつ?

今年の夏は、両家の実家に帰省することに決定。
父は北海道、母は神奈川県、ということで、たっくんはこの夏長距離移動を何度することになるのやら。

いろいろ考えましたが、福知山→→神奈川→→北海道→→神奈川→→福知山、と約1ヶ月かけていくことになりました。

一見面倒に見える行程ですが、福知山を基準にすると空港経由は面倒なので、私の実家を基準に。
どうせなら私の実家ではちょっとゆっくり目に滞在しようと思っているので、車があったほうが便利ですし荷物も楽。

その代わり、父は仕事があるので、一人新幹線で行ったり来たりを余分にすることになりました。
本当はお盆と正月にそれぞれどちらか、という予定でしたが、いろいろあって、こんな計画になってしまいました。

ということで、今日はネットで航空券を予約し、駅で新幹線の予約申し込みをしてきました。
休みの都合で北海道行きはお盆の混む時期に。
やはりこの時期は航空券も残り少なく、押さえられてホッとしました。
新幹線もまだ購入時期ではないので予約、という形になりましたが、それでも希望通りになるかは微妙なようです。

父が駅で予約申し込みをしている間、たっくんは広々した構内をサンダルの音を響かせながら超ご機嫌に歩き回っていました。
しかし、ふとガラス越しに窓口にいる父を見つけると、ガラスに突進し激突
その前にガラス戸を叩いていたので、まさかぶつかるとは思っていなかったんですが・・・。
痛みより父のそばに行きたいという気持ちが強かったらしく、泣きもせず進み続けようとしていました。
心配しながらも私は大笑い
窓口のお姉さんもこらえきれず笑っていました。
背を向けていた父は当然何のこと!?という感じ。

前から父大好きっ子でしたが、1歳過ぎたころからはその度合いが急上昇。
この時は、外に出てさすがに父と離れていても大丈夫なんだ、と思ってたんですが
姿が見える限りは駄目なようです。
父離れはいつになるんでしょう。
  1. 2007/07/01(日) 23:21:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゲーム | ホーム | 体操教室(体験)>>

コメント

たっくんが!!!!!v-12
うちのぼっちゃんならやりそうだけど、たっくんが
ガラスに激突するなんて、、、、信じられない!

それにしても、すごい行程ですね。
だけど、おじいちゃん、おばあちゃんが待ってると
思うと、行きません!とは言えないですもんね。。。

父も母も大変そうv-19
体力つけておかないといけないですね。
  1. 2007/07/02(月) 02:08:53 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

sakuranさんv-22
私もまさか目の前でそんなことするとは思わず・・・。
笑いましたがv-14

夏は大移動ですが、年に1度あるかどうかなので、がんばります。
とはいえあまり無理させないようにしないとですね。
初の飛行機でどうなるかが怖いですv-17
  1. 2007/07/02(月) 08:14:27 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

たっ君もパパッ子なんですね~v-10
でも痛そう・・・v-40それよりパパ!だったのかな?
新幹線予約できるんですか~!?
いつも1か月前の発売日当日に行ってました!
長旅大変ですが頑張ってください!
たっ君はいい子だからうちより疲労は少ないかな~v-8
  1. 2007/07/02(月) 08:53:45 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

やもりさんv-22
いくら綺麗に磨いたガラスとはいえ、あそこまで無視して通ろうとするのはなかなか面白かったですよ!

早すぎて無理かな、と思いつつも聞いてみたら、予約申し込みならてきますよ、と用紙をいただきました。
第2希望まで書いて、その場で申し込んできました。
それでも混み合う時期は確実とは言えないそうですが。
休みの時期が決まっているので仕方ないです。
  1. 2007/07/02(月) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

ビックリするくらいのハードスケジュールv-150ですね~v-15
でもちょっと羨ましいカナ?
ウチはv-258大阪だし近いからしょっ中帰れるし、帰ってるし。

でもやっと人間食になったし旅行も行きたい感じではある。ウチは3連休がやっとだけど、無駄に飛行機乗っちゃおうか検討中です。
  1. 2007/07/02(月) 14:23:49 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

おうしゃんさんv-22
行ける時には行ってしまおう、とまとめてみましたv-290
今まで食事やら何やらが心配で旅行に行こう!と言い出せなかった私。
旦那はもっと前からガンガン連れ出したかったようですが、私が気を張ってシンドイ・・・。
でも、これからはいろいろ連れて行ってあげたいです。
どこに行くんですか~v-361
今年は予定いっぱいだけど、沖縄行きたいですv-278
  1. 2007/07/02(月) 15:00:16 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

たっくん・・・ぶつかって尚、
行けるv-218v-205って思ったのかな。
ほんと子供はおもしろ行動してくれますね。

スケジュール、ほんとすごいですねv-466
でもたっくんさらにたくましくなって帰ってくるでしょうね。
  1. 2007/07/03(火) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

ハルmomさんv-22
子供の日々の行動には楽しませてもらってますね。

北海道のおじいちゃん・おばあちゃんとは1年ぶりのご対面。
首も据わらないときに一度会ったきりだから、お互いにどんな反応するのか楽しみです。
おもしろ行動もみれるかなe-317
  1. 2007/07/03(火) 05:10:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/85-621752fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
