ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム

夏の帰省大計画によると、父は一人往復が2回ほど予定されています。
「そんな長時間移動、何かがなくてはいけない!」と、先日とうとう(おそい?)『Nintendo DS lite』を購入してしまいました。
本当は『Wii』も欲しかったようですが、夏の出費はかなりなものなので一先ず先送り。
とかいって、きっとどちらも一番はまってしまうのは、この私だったりするんですが

本体買って、危うくソフトなし、なんておバカなことをしてしまいそうになりました。
とりあえずはこちらを購入。



トレーニングを行うと、礼儀・知恵・社会・決まり・教養のジャンルで診断が下され、得意・不得意がわかるというもの。
まだあまりやっていませんが、最初の診断では社会ゼロ
もう少しニュースくらいきちんと見ておかないとと反省しました。

頭を鍛えるお勧めソフトありましたら、教えてください


ちなみに『Wii』を購入できなかった代わりといっては何ですが、PS2のソフト『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻』を一本購入。
中古ソフトで半額程度のお値段でした。(あちこちで見た中では1,000円以上安)

各地で物件を買いながら目的地を目指していくゲームですが、結構はまります。
子供向けじゃん、と思ってましたが、土地の名前覚えたり、各地の名産知ること出来たり、結構勉強になっていいです。
お邪魔キャラの貧乏神・ボンビーも程よくゲームをかき回してくれ、なかなか燃えてしまいます。
夏は北海道いくので、一応勉強しておかないと。
といっても、北海道大移動はしませんけどね。


※福知山ネタ※
この日、氷上町のゆめタウンに高速使わず一般道で行ってみました。
175号線を行き、市島駅を過ぎたあたりで横道に入ると、信号がほとんどなく、車通りも少なくとてもスムーズ。
(右手に「ゆら」が見えたらすぐ先の道(丁字路)を左折です。)

その後、春日ICあたりで右折するところが目印もなく説明しにくいのですが・・・。
ナビをつけているのならたぶん一発でわかります。
春日ICからは北近畿豊岡自動車道(春日IC~氷上IC間は無料)を利用。

うちからは45分程度でした。
たぶん、他の人が運転したらもっと早そう。
これなら高速使わなくてもいいかな、なんて思いました。
福知山ネタなんて書きましたが、結構福知山の人には常識だったでしょうか!?

福知山に来て3年半。
未だに知らない道が多すぎます。
  1. 2007/07/03(火) 06:15:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<○○枕 | ホーム | ちちばなれはいつ?>>

コメント

私の場合こちらで免許を取ったけど怖くて乗らず
最近やっと少しわかってきたような…。
氷上も何度か行きましたが隣に友人が乗り指示。
木曜日は大弥も長丁場はキツイし私もお疲れモードなんで
サークルの運動でたぶん倒れていると思いますv-40
そういえばコロコロはお休みするんですよね?
うちは行きなれたサークル以外今週は大人しくしてようかな~と思ってます。
  1. 2007/07/03(火) 11:32:57 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

ぐずみさんゲーマーなんですねv-290
なんだか意外だった!
常識力、私はゲームのこと無知だけど最近は為になるソフトが色々とあるんですねv-291
おもしろそう。
子育てしていると一日あっという間でなかなか新聞に目を
通す時間もないですよねv-406
私は夫と話してて、時事ネタで「そんなことも知らんの!?」と
言われることがしばしば。。。



  1. 2007/07/03(火) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

やもりさんv-298
未だに道わかってません。
駅の北側は、何度行っても「あれ?どこ曲がるんだっけ?」という感じe-263
下手したら、自宅出た直後に反対方向いっちゃってた、何てこともあります。
旦那も「どこいくの?」という突っ込みももう飽きたようですv-393

明後日の前に、明日ちゃんとサークルいけるかな・・・。
ご機嫌的には大丈夫そうなんだけれど、やはり咳が止まらなかったらお休みします~。


りえりんさんv-298
福知山に来てから、知り合いもいない、遊ぶところもわからない(これは今もわからない・・・)、で旦那の影響もあってちょっとハマッてましたe-288
でも、出来ないとすぐ嫌になるので、同じゲームをひたすらやり込んでましたよ~。
狭く、ちょっとだけ深く、という感じです。
DSはソフトによっては手軽に切り上げてできそうなので、久々ゲームに手をつけました。

さて、今日はどんなことがあったんでしょう。
寝る前にニュースをチェックv-219しないとですね。
  1. 2007/07/03(火) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~。DS仲間が出来てうれしーvvv
うちは「脳トレ」で鍛えてます!
最初は脳年齢76歳v-12の私が
最近では22~35歳をうろちょろ。(20歳が最高年齢らしい)
このソフト、かなりお勧めv
いつか交換しましょ~v-238
最近は「英語漬け」のソフトがほしい!と旦那と言ってます。
Wiiも最近はなかなかやる機会がなくなっちゃいました。
また家に来てください。一緒にしましょ~。
  1. 2007/07/04(水) 01:50:47 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

sakuranさんv-298
「脳トレ」とどっちにするかで最後まで悩んでたんです。
そのうち交換して楽しみましょうv-290
今週は風邪ひき週間のようでこもりがちv-258
全快したら是非ともまた遊ばせてください!
それにしても、動物園・お花見に続き、明日の買い物ツアーもいけなさそう・・・。
咳さえ止まってくれれば、とは思うんですけどねv-393
  1. 2007/07/04(水) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/86-1f508bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
