ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○枕

子供の昼寝の寝かしつけ、というと皆さんいかがでしょうか。

生まれたころは当然のように寝かしつけなんて不要なくらいよく寝ていましたが、次第に
 ミルクでネンネ
 →おんぶでネンネ(抱っこはダメ
 →タオルを持って指をしゃぶって一人でネンネ
と変わっていきました。

一人で寝るときは横で添い寝(寝たふり)するのですが、密着を嫌うので一人分の空きスペースがあり、母としてはちょっと寂しかったり・・・

でも
最近、たっくんの方から接近してきて寝てくれることが増え、かなりうれしい母

たとえその目的が母を枕にするんでも・・・。
でも、何故か腕枕ではないのです。

断トツ1位は「はら枕」
9割以上コレです。
お腹の肉をつまんで喜んでいたし、柔らかくて寝心地いいのかしら・・・

続いて「あし枕」
足を投げ出して座っていると、このパターンになりがち。
しかし、母の足では枕にするには高いだろう・・・。

そして最近はまっているのが「あご枕」
これは・・・。
痛いんではないでしょうか?
少なくとも母は辛い・・・。
ジリジリ動かして「むね(とあごの間かな?)枕」にさせていただいておりますが、どっちにしてももう少し親子らしい枕はないものでしょうか?
  1. 2007/07/05(木) 10:26:31|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏風邪 | ホーム | ゲーム>>

コメント

ぬくもりがあって安心するんでしょうねv-238
うちも寄ってきますが寝るに至りません…。
ママが傍にいるだけで寝ないし・・・。
どこでも重くなってきてるから辛いですよね…。動けないし。
いつから本物の枕を使うようになるんでしょう?!
うちはたまに私の枕で力尽きて寝てますが・・・。
(私が眠れないのでラベンダーの香り付)
  1. 2007/07/05(木) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

うちは生まれたときから一人で勝手に寝ることはほとんどなく、
たいてい私が添い寝で寝たふり→私の方が先に寝てしまう
パターンが多いですe-330
だからこんな夜中に起きてごそごそ用事したりして不健康な生活v-406
あご枕・・・初めて聞きましたv-12
あごに一点集中ですか!?
うちは顔枕。私窒息しそうになります。


  1. 2007/07/06(金) 02:08:54 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

うちは嫌なぐらい寄ってきます。
そして、胸モミモミ、二の腕モミモミ、お腹モミモミ。。。
なんだか、「胸、小さくなったなぁ。もっと大きくしろよ!」
「肉付き過ぎ!もっと痩せろよ!」
と言いたげな行動。。。。枕は不要のようです。

それにしても「あご枕」はつらいですね。。。
身動きとれなさそう。。。。
  1. 2007/07/06(金) 02:08:55 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

e-399やもりさん
ラベンダーの香りは子供でも安眠誘うんですかね!?
そういえば以前アロマキャンドルだけ灯して、部屋でぼ~っとするの好きでした。
友人には「アンタがやると怖い」と言われましたが。
その時は忙しい時期だったんで、精神的にやばそうに見えたんですかね・・・e-263
たまにはアロマでも楽しんでリラックスもいいですねe-267


e-399りえりんさん
一人で寝てくれないのも大変だけど、あまりにも接近嫌がられると寂しいですv-409
そうそう、あごなんですヨ・・・。
顔面のときもありますが。
最近、やっと居心地悪いと思ってきたのか、少し減ってきました。
わが子ながら、変な趣味、と思いますv-388


e-399sakuranさん
ママ大好きなんですね~。
でも、子供の行為といえど、なんか言われてるみたいですよねe-263
うちは「エヘヘ」とそれは楽しそうにお腹のお肉揉まれます。(つまむ、じゃなくて、つかむ、の方が正しかった・・・。)
今日久々腕枕!と思ったら、足で太腿&お腹をフミフミされてました。しかもその後ちっとも寝ないし。
ハイハイ、お肉つき過ぎです・・・v-406
  1. 2007/07/06(金) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/87-86bd0562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
