ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長期戦

7月はずっと鼻を垂らしているたっくん。
治ったかなと思えば、くしゃみとともにものすごいのを出してみたり

咳が出てきたな、なんて思っていたら、七夕の日はヘルパンギーナと診断。
夜中に高熱にうなされる、なんてこともありました。
でも、苦しんだのは一晩だけで、その後咳も止まり鼻が少々出る以外は至って元気

子供は鼻をたれている生き物、と勝手に解釈していましたが、今日は再び病院へ行ってきました
ここ数日、寝ている時に咳き込んでいて、とても寝苦しそうで・・・。
昼間は咳もあまり出ず、元気いっぱいなんですが。

暑くなってきたけれど、夜中や明け方は冷え込むし、たっくんは部屋中転がりまわる大胆な寝相。
両脇の私達の布団どころか、床まで遠征しています。
壁や家具にぶつかる音が聞こえることもしばしば。(本人はそのまま寝てます)
当然のことながら布団は掛けていることなんてほとんどありません。
寝るときはパジャマ一枚で、私が寝る頃にタオル地のスリーパーをタオルケット掛ける代わりに着せています。
これがいいのか悪いのか・・・。

もっと暑くなればかえって暑いんでしょうけど、すでに着せすぎなのかな?
今夜もどうしたものかと今から悩んでいます
そして考えるのは早すぎますが、今度の冬はどうやって寝かせようかと今から頭が痛いです。
  1. 2007/07/17(火) 13:19:00|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブロックに夢中 | ホーム | 一子相伝>>

コメント

先月末からうちも体調崩してましたが
たっくんも長く大変ですね!!
じめじめしてて風邪ひきやすい時期なのかな?!
夜中は旅行してますがホント冬はどうなる事やら…v-40
毛布タイプのスリーパーがありますが暑いのかな??
うちはポッチャリなので大人より寒さには強いのかなぁ?!
昨年は着せすぎなのかいつも38度いってたし・・・。
免疫があったのか「うちの子は健康!」と思っていたけど
最近崩しやすいですね…。男の子は大変だって言うし。
お互い頑張りましょうね~v-217
たっ君早く良くなりますように!!
  1. 2007/07/17(火) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
やはり免疫も薄れてきて、1歳あたりがちょうど節目なんですかね。
それまで風邪もほとんどひかなかったし、ひいてもすぐ治ってたんですが。

今は昼間は咳もほとんどないし、ご機嫌も良いくらいで、気になるのは夜だけなんですけどね。
それにしても寝相って良くなるんでしょうか。
大人になってまでこんな寝相ではないかと思うものの、完全に治るなんてないんじゃないかと心配ですv-390
  1. 2007/07/17(火) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

病院ではなんと言われました??
鼻水のお薬をもらうのでしょうか???

私も前は鼻水が出るとすぐに病院に駆け込んでいましたが、
最近では黙認(?)することが多いです。
坊ちゃんがかわいそうかな?!
  1. 2007/07/19(木) 01:51:46 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
うちも最近は鼻水黙認ですv-390
今回は夜の咳がメインで受診しましたが、「1ヵ月近く鼻水たれっぱなしなんです!」と伝えたら、「じゃ、それにも効くように薬出しましょう」、という程度でした。
その夜から咳はほとんど出なくなりましたが、鼻は微妙・・・。
効いたかなと思っていても、出るときは出てますv-393
すっきりさせてあげられないもんですかね!?
  1. 2007/07/19(木) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/92-ba0475fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
