ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロックに夢中

恐竜と象


最近、ブロック(?)に夢中なたっくん。
とはいえ、まだ自分でつなげるのは無理。
くっつけろとばかりに私の手に押し付け、つなげて返すと力ずくで引き剥がし、そしてまた私の元へ運んでくる、の繰り返し。

すぐに家中に散乱するので、いくつかのパーツだけ出していましたが、最近は物足りなさそう。
先ほど寝付いたので、もう少し多めに危なくなさそうなパーツを出してみることにしました。

基本のブロック以外に、恐竜のパーツ(顔や尻尾)や新幹線や飛行機(かな?)のパーツがあり、いろいろ作れます。
私にはさっぱり見当がつかないものもいくつか。
その中からたっくんが興味を引きそうなものを探していたら、いつの間にか組み立てるのに夢中になってました。


このブロック、もともとは現在小4の甥が昔使っていたもの。
そういえば、甥は結構な作品を短時間で何個も作り上げていました。
目の前で崩してあっという間にまた違うものを作ったり。
あれには本当に感心したものです。

それを思い出すと、自分の創造力のなさにガックリ・・・。
子供ってすごいなぁ、なんて思いますね。
たっくんもそんなふうになるのかな。

とりあえず、恐竜だけ何とか完成させてみました。
明日、いつまで原型を保っているのか。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/19(木) 21:37:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありがたい日 | ホーム | 長期戦>>

コメント

うちにも小さい頃ブロックあったけど
あまり発想豊かじゃなかったような…v-11
うちも1歳半からのですが最近遊ばせてます。
…といっても全部書き出し、私がくっつけたものを奪い外す。
慣れたら私も細かいパーツを出していく予定です。
今久々に抱っこで寝かせてコメントしてます。
動けないし重たいけど「可愛いな」と思う瞬間ですね。
  1. 2007/07/20(金) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

e-256やもりさん
男の子だとより創造力豊かなのかな?
甥っ子は乗り物系のとってもすばらしいの良く作ってました。(←おばバカです。)
抱っこでネンネ、ここ最近になってたまにしてくれます。
今更抱っこOKといわれても、腕が急にはついていかないんですが・・・。
でも、やっぱり可愛いもんですねe-266
  1. 2007/07/21(土) 06:17:56 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/93-edfedd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
