ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアカット(4回目)

いい加減カウントしなくてもいいだろう、と思いつつ、一昨日はたっくん4回目のヘアカット。
今回も自宅の風呂場でバリカン使ってガーッと刈り込みました。

実際、まだそれほど伸びていたわけでもないのですが、来週末から1ヶ月ほど帰省するので、その前にスッキリと

頭のてっぺんから始めて、下にいくにつれて3cm、2cm、1cmと徐々に短くカット。
さらに今回は襟足をしっかり刈り込もうと、最後に6mmの長さに初チャレンジ。
しかし、以前にも増して抵抗するので、かなりすごい頭にしてしまいました
短い分、失敗が目立つこと・・・。

昨日、ベランダや散歩中にすきバサミで何とか修正を試みましたが、あまり効果はなし。
ごめんね、たっくん。
もう少し伸びるまで我慢してね

多少長めでもいいかな、とも思うんですが、伸びてくると襟足だけがクルクル巻いてくるので何だか変なんです。
ハサミで切ってあげればそこまで抵抗ないのかもしれませんが、やっぱり怖くてついついバリカンに頼って泣かせてます。
次回は頑張ってハサミにしてみようかな・・・。
  1. 2007/07/22(日) 17:59:26|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の出来事 | ホーム | ありがたい日>>

コメント

明日は保育園に来るのかな?サッパリたっくん楽しみv-10
うちはバリカンないのでスキバサミ…切れてるんだか何だかv-15
バリカンのほうがあっという間にできそう!
たっくん泣いちゃうの?うちなら叫んで暴れて抵抗しそうv-40
  1. 2007/07/22(日) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

e-69やもりさん
明日は行くつもりです。
でも、サッパリというよりザックリかも・・・e-263

バリカン使用中(使用前から?)は、最後まで号泣といった感じですよ。
お風呂場だから響くし、ご近所さんには何してんだ!?て思われてるかもv-393
旦那が抱っこでがっしりホールドしてますが、頭固定までは出来ないので無残な頭になってしまいました。
バリカンの音とかも嫌なんでしょうが、押さえ込んで無理やりやってるから余計に泣くんでしょうね。
もっとやさしくやってあげないと・・・、とは思うんですが。
  1. 2007/07/22(日) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

最近普通の爪きり使うようになってハサミの爪きりの出番がないからちょっとカットする時なんかに使ってます。
先が曲がってるからギリギリまで持ってっても当たらないし結構使えますよ~

たっくん、なかなかいい具合でしたよ~
  1. 2007/07/23(月) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-69おうしゃんさん
そういえばうちもハサミの爪きりの出番、ほとんどなくなりました。
確かに先も丸いし、普通のハサミより小さいから怖くないですね~。
いいこと教えてもらっちゃいましたe-319

次はもう少しましに切ってあげたいです。
でも、あれだけ刈り込めば、当分は出番なしかなv-14
  1. 2007/07/23(月) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

たっくんの髪、すっきりしてましたねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/104.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
ますます男の子らしくなってましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
これから暑くなるし、ちょうどよいですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
いよいよ来週から長旅ですねぇ。
  1. 2007/07/23(月) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

e-69sakuranさん
やっぱり短くすると、男の子!って感じですよね。
少し長めの髪型も懐かしいんですが、とりあえず夏はこれでe-68

土曜は早朝(夜中?)出発で寝てる間に進めるだけ進もうとe-125
前回はうまくいったんですが、今回はどうかな!?
  1. 2007/07/24(火) 05:58:36 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/95-67260bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
