ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての水遊び

水遊び


今日は幼稚園に行き、初めての水遊びを楽しんできました。
最初は日差しとパワフル幼稚園児に親の方が圧倒されてひるんでいましたが、小さな子供たちのために、とプールを空けてくれたためいざ出陣

ビビリやたっくん、始めは予想通りベソかいて母の手を握ってましたが、次第にノリノリ。
そのうちプールの中に入り、最後まで遊んでいました。
ここまで楽しんでくれるとは正直意外で、行ったかいがあったというもの。

写真で見ると帽子にTシャツで普通の格好ですが、下はズボン脱いで水遊びパンツです。
最初はTシャツも脱がせてましたが、あまりの日差しに日焼け止めだけでは怖くなって着せました。
おかげでたっくんはさほどの日焼けもなかったようですが、母の胸元は若干ヒリヒリ。
一緒にいる親も帽子&日焼け止めは必需品ですね。


たっぷり遊んだ後は、お友達とパスタランチ
これまたたっぷりパスタを堪能し(3割方床に落としてましたが)、デザートも母以上に食べました。
子連れで行ったからか、デザートをこんなに可愛く出してくれました。

デザート


それ以外にも店員さんの応対がとても良くて好印象のお店でした。
対応が良いだけに、散らかしまくりで申し訳なさも大きかったですが。


その後、お友達の家でお昼寝させてもらいましたが、すぐに起きてテンション高く遊び倒しました。
結局、家に帰っても機嫌よいまま夕飯→お風呂。
で、お風呂の床に足をつけてから後は号泣。
直前まで本当にご機嫌におしゃべりしてたし、昼間はあんなに楽しく水遊びしていたのに。
さすがに疲れが出たんでしょう。
でも、風呂場は響きます・・・。
ご近所さん、うちは虐待なんてしてないですよ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 21:55:34|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<仲良しランチ | ホーム | 本日の出来事>>

コメント

今日はお疲れ様でした!!!
たっくんが水遊びをかなり堪能してたので
めっちゃ羨ましかったぁv-227

二人ともいい子ちゃんでよかったですよね!
午前中、十分(?)遊ばせるから、眠けさえこなければ
落ち着いて食事もできそうですよね。
ま、食べ方にはまだまだ手を焼くかもしれませんが・・・。
どこか歩き回って。。。。っていうのはなさそうv-219
また、どこかお店を開拓しましょうv-22

だけど、大盛にしても料金変わらない!っていうのが
かなり気に入りました!
今後、度々利用させてもらうかも!
  1. 2007/07/25(水) 01:32:46 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

e-252sakuranさん
水遊びにランチ、楽しかったですv-360
外で食事なんて絶対ムリ!と思う時期がありましたが、だいぶ落ち着いて食べてくれるようになったので、またいろいろ開拓しましょう♪

あのお店はなかなか良かったですね。
まだまだ手づかみ食べでこぼしまくるので(ものにもよるんですが)、今度行く機会があったら、大き目のタオルでも下に敷いておけば後が楽かな~、なんて思いました。

そうそう、ズボンもほとんどシミにならずにすんだようですi-212
ありがとうございました!
  1. 2007/07/25(水) 05:49:13 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はたっくんが一番楽しんでたかも!
ママたちが潜り好きなぐらいだからきっと水は大好きなはず!
パスタはロッソ??ぜひ教えてください♪
サクくんが手掴みということで安心しました!
最近またスプーンで私があげてるので
怖がらず面倒くさがらずに手掴みさせねば・・・。
  1. 2007/07/25(水) 07:52:58 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

e-252やもりさん
いつも泣き虫顔を皆さんにお見せしてばかりなので、水遊びのはしゃぎっぷりには私もビックリv-411

ランチは「なすちい」行ってきました。
幼稚園に割りと近いところです。
雰囲気良かったし、子連れに対する店員さんの気配りも嬉しかったです。
前もって連絡して角の席とか予約入れておくとなおいいかもv-219

サクくんは手掴みでもお行儀よく食べてました♪
うちはわしづかみで食べきれないくらいつかむものだから、口に入るより床に落ちるほうが多いこともしばしば・・・。
パスタは仕方ないかもしれませんが、それにしてもサクくんはあまりこぼしてなかったしなぁ。
  1. 2007/07/25(水) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

あら、こんなところでうちの子褒められてる?!?!

そうですね!
新聞紙やタオルをいつも持参して、床に置いておくのがいいかもしれません!!!(新聞紙ってあんまりかなぁ~)

うちのTシャツも、乾いてみたらほとんどシミなし!なんでだろ。
一応ハイターにつけてよかったぁ~。
  1. 2007/07/25(水) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/97-dd63fbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
