ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり大荷物

いよいよ明後日の夜中から、帰省に入ります。
まずは車で私の実家(神奈川県)へ行き、しばらく滞在した後、そこから旦那の実家(北海道)へ飛行機で。
帰りは逆のルートをたどり、あわせると約1ヶ月の予定。

前回、帰省したときは、まだ哺乳瓶でミルクでしたし、離乳食準備のための小物類まで持ち込み、かなりの大荷物でした。
今回は、哺乳瓶も要らない、食事もだいぶ大人と一緒に食べられるようになってきた、ということで、着替えくらいなもの、と安心しきって今日まで何も準備せず。

でも、いざ荷造り始めると思っていたよりかなりの大荷物。
ついつい車だから、と詰め込んでしまったようです
かといって詰め直すのも面倒で、結局「車だから」を合言葉のようにそのままの状態で荷造り終えてしまいました。

我が家の運転手は私だけなので、明日はしっかり体力温存するため、家でのんびり過ごす予定。
明後日は2時起きするつもりなので、昼寝もしておかないと。
前回の経験から、朝ご飯の時間まで車中で寝てくれたら、ノンストップで行程の半分はいけるはず。
成長した分、昼間はあまり寝てくれないかもしれないし、朝のお目覚めまでが勝負です
  1. 2007/07/26(木) 23:39:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひさびさの昼寝 | ホーム | 仲良しランチ>>

コメント

うちは電車なので120サイズ程の荷物を両家に送ります。
私が余裕で入れそうなほどの段ボール!
結局ちょうどいい箱がないからゆとりあって詰め込み放題。
足りないよりはと前回はほとんどの下着洋服を持って行きました!
結局帰りのほうがいろいろ買っちゃって大荷物…。
車はいいなぁ…と思うんですが民族大移動の時期なんで。
一日がかりですよね。気をつけていってきてくださいね~。
  1. 2007/07/27(金) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

今日の調子はいかがですか?
荷造り大変ですよね。
いよいよ今日ですね。
昼間は暑いし車も多から、夜の運転の方が楽かもしれませんねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
うちもいつも夜の6時や7時に出て、1時や2時に着きます。
12時回ると料金も安くなるしお得http://blog81.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

視界がちょっと狭くなっちゃいますが、気をつけて行ってきてくださいねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/07/27(金) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
車だと下手に持ってけばいい、と思ってしまって駄目ですv-393
そして帰りはやっぱりもっと増えるんですよね。
こっちで出来ない買い物とか出来て、嬉しいことなんですがv-410
新幹線移動も大変だけど、お互い頑張りましょうね~。


v-22sakuranさん
今朝は頭痛もなくて快調、といいたいけれど、夜中に隣でゴロゴロされて若干眠たい・・・。
今日は昼寝しまくります。
夜出発も悩んだんですよ~。
一応、少しでも寝てからのほうがいいかな、ということで。
前回と同様なら、昼前後には着くと思います。
着くまでは結構疲れないんですけど、着いてからがドッときますねv-393
じいじ・ばあばにお任せでしばらくダラ~っとしてきます。
  1. 2007/07/27(金) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/99-2f8b387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
